† 海外のちょっと怖い話

海外のちょっと怖い話 †


ま  え  が  き
 「怖い話」は 世界中にいくらでもある。最近のテレビ番組を見ても、いくらでも「怖い話特集」がある。海外へ旅行する人や、海外で生活されている人は、大なり小なり怖い思いや、危険な体験をされていることも多い。これから出てくる話は、正直なところ、みなさんにはそれほど怖くないかもしれない。読んでいただいても、「なあんだ」と思われるかもしれない。しかし、これらは私たちが外国で実際に体験した、または外国で直接見聞きした本当の話である。ただ、狂犬病の恐怖を除いて、何れも少し古い話なので、不鮮明なところがあり、記憶をたどりながら書いていることをお断りしておく。


無断転載・無断引用・無断コピー禁止

内     容

パリの地下鉄で  フランス
バルセロナの旧市街で  スペイン
ヴァティカン市国の近くで  イタリア
アルジェの中央郵便局で  アルジェリア
我が家が消えた!  アルジェリア
パリの女性大量誘拐事件  フランス
アルジェ港で憲兵隊に尋問さる  アルジェリア
ローマ国際空港の恐怖  イタリア
狂犬病の恐怖  タイ
10 サハラで死体を運んだ話  アルジェリア
11 あとがき

  

(C)2002 All Rights Reserved by Kenji Kakehi