海外のちょっと怖い話
海外のちょっと怖い話


「怖い話」は 世界中にいくらでもある。最近のテレビ番組を見ても、いくらでも「怖い話特集」がある。海外へ旅行する人や、海外で生活されている人は、大なり小なり怖い思いや、危険な体験をされていることも多い。これから出てくる話は、正直なところ、みなさんにはそれほど怖くないかもしれない。読んでいただいても、「なあんだ」と思われるかもしれない。しかし、これらは私たちが外国で実際に体験した、または外国で直接見聞きした本当の話である。ただ、「狂犬病の恐怖を除いて、何れも少し古い話なので、不鮮明なところがあるが、記憶をたどりながら書いていることをお断りしておく。
内     容
 パリの地下鉄で  フランス
 バルセロナの旧市街で  スペイン
 ヴァティカン市国の近くで  イタリア
 アルジェの中央郵便局で  アルジェリア
 我が家が消えた!  アルジェリア
 パリの女性大量誘拐事件  フランス
 アルジェ港で憲兵隊に尋問さる  アルジェリア
 ローマ国際空港の恐怖  イタリア
  狂犬病の恐怖  タイ
10 サハラで死体を運んだ話  アルジェリア
11  あとがき

(付録)旅先の「思い出そうとして忘れられない宿」

  

無断転載・無断引用・無断コピー禁止
(C)2002 All Rights Reserved by Kenji Kakehi